【ビールは太らない?!】

少し前まで全然お酒が飲めなく、体質的にもあまり合わないと思っていたのですが、
最近体質が変わったのか、飲めるようになりました。

といっても全然弱いですが・・・

お酒すごく好きになったのですが、顔に出るのがすごーく嫌なんですよね。
少しアルコールが体に入っただけで、すぐに顔が真っ赤になってしまいます。

酔っていても、酔っていなくても関係なく赤くなりますね。
で、飲み過ぎて気持ち悪くなると、どんどん青ざめてリバースするパターンです。

つい最近も、酔っ払い過ぎて吐いて記憶飛ばしたばかりですー。
もうあんなに気持ち悪くなるのはこりごりって思うんですが、
すぐまた飲みに行きたくなってやめられませんね。

まさに中毒性ですね!
お酒飲むと太るっていうし、飲み過ぎると気持ち悪くもなるし、
良い事あんまりないんですけどね。

お酒飲むと太るというのは、お酒飲んでる時につまんだりするから太るといいますよね。
ビールは、食欲を増加させる何かがあるそうですよ。

だから、ビールを飲む=食欲増加=太るという流れになるそうです。
ビール腹ほど醜いものはないですよ、

飲んだら全く食べないタイプと、飲みながら食べるタイプの人と分かれますが、
私は基本飲んで食べるタイプなので、太っていくと思いますー。

でも、調べてみるとビールって太る太ると思っていたのに、
他のアルコールよりもカロリー低かったです。

100mlあたり、40キロカロリーしかないんです。
焼酎ってカロリー低いって勝手に決め付けていたのですが、
意外と145キロカロリーほどあるようです。

アルコール度数が高いのは、カロリーも高いようです。

安心してビール飲めますー♪

Category: お酒, カロリー, ダイエット TAG: , , , , ,
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報